ROCK IN JAPAN 2016 ③

オフィシャルグッズの購入が済んだ頃にはTシャツも汗だく。そこで買ったTシャツに着替える。これでますます気分が上がる。

 

もう最初のアーティストの演奏が始まっている。贅沢に音楽を聴きながら去年は全く手を付けなかった食べ物にも挑戦。調べたらグラスステージから一番近いところで売っていた「丸ごとメロンソーダ」!なにやら金属製スプーンを持参して見せるとなななんとアイス1個サービス!!!これは絶対に忘れちゃイカンとスプーンを持って買いに行きましたよ。本当にアイス1個サービスしてくれました。お昼前だったので何人か並んでいる程度で比較的買いやすかった。ホントにメロンが丸ごと凍らせてあってその中にソーダが入ってて上にどーおんとアイスが2個!メロン果肉は凍らせるのはどぉなんだという感想ではありますが、ソーダとアイス美味しい。食べた後そのまま持って行くとソーダとアイスのおかわりが100円で買えるそう。

 

がしかしそんなことしてると時間が過ぎていく一方。シートに戻り音楽を楽しみました。去年はMan with やKANA BOONの勢いがすごかったですが、今年はどうでしょう。個人的にはゲス極の音楽に興味がありました。実際に聞いてみてもあの独特の音楽性はさすがという感じ。ピアノの人の演奏もすごかった。始まるとみんなどっと走って集まってかなりの人数が集まってました。あとはポップ界から初参戦と言っていたいきものがかり。そのせいか今年は結構年配の人も多かった。あと案外良かったのがRIP SLYME。知らないし、と思って見てると結構チャラそうな4人。ちょっと私の趣味とは違うかなと思っていたら、これがこれが!音楽がかっこいい。へぇ。というところでBUMP。持参したマフラータオルを首に掛け、そこそこ前の方へ。今年は右のスピーカーの前だったからか、ギターの音が少し違和感があって(音がずれてて?)全体とのバランスが悪いような気がしたのですが私だけでしょうか。

 

そして花火も見て今年のロッキンも終わりました。その後は駐車場へ。最高です西駐車場。スイスイと車までたどり着き、ほとんど待たずに道路に出られました。天国。まぁ高速は渋滞してましたが。

 

ということで今年も一人で参加してしまいました。ロッキン。何だかんだ言っても行けば楽しいですね。もちろん暑い盛りには観覧車に乗って涼んだりグラスステージを上から写真に収めたりしましたよ今年も。でも先日のジャパンカウントダウン(TVの音楽番組)でロッキンの紹介で観覧車が取り上げられていたので、来年からは混雑するかなー、しないか。