自分の意見を決めないままの人

行動する(何を動かす)人は、決める必要がある。

「Aであるとも言えるがBであるとも言える」と言う人は

行動しない(決定する必要のない)人。

 

何かをやりたい人は必ず、ああしたい、こうしたいとはっきり言う。

その出されたものに対して何か言うのがこのタイプ。

つまり、自分の意見やアイデアを持っていない人。

 

その方がリスクが少ないからかな、と思う。

最近、その行動すべき立場で、自分の意見を決めない

人達がいて非常に気になる

 

話し合いでも1からスタートで、声の大きい人達に丸投げ。

ただの進行役に徹してる人、結構見かける。

何のために選ばれてリーダーやってると思ってるのか。

この人いらねんじゃね?と思う。

 

けど、こういう人達失敗しないから、問題視されない。

 

前提条件によっては「Aとも言えるがBとも言える」

という場面もあるだろうが、何かを決める場での

「Aとも言えるがBとも言える」発言は、意見が

ないのと同じだと思う。