レディスのベルト通し問題について

 


ずーっと以前から思っているレディスのパンツのベルト問題。

ベルト通しついているのに、ベルトしないのはどうなんだろう。

逆になぜつけてるのか理解に苦しむベルト通し。

もはや、アクセントのひとつとしてついているのか。。。

とずっと思ってはいるが、自分もあまりしない。

 

スカートにはベルト通しがない場合が多いし、ある場合は最初から同じ素材でできたベルトが付いているケースも多い。

スカートは自分の持っているベルトをするようには作られていない印象。

でもパンツ類はかなりの割合でベルト通しがついていてる。

ダボっとしたデザインは別にして、女性の場合はベルトしなくても落ちてくることはない場合が多く、必要性としては低い。

 

ここ数年、上着をインしたりしてウエスト部分が見えるように着ることが増えているからなおのこと気になる。

やっぱり本来のベルト通しが付いているのにベルトしていないのは不自然だと客観的に見ていて思う。

結構なオシャレさんでもベルトなしの人も多く見かける。

上の写真もZOZOから引っ張ってきている。

 

個人的にパンツ類にベルトをしたくない理由は、特に股上の浅いパンツは座った時にお尻の方に布やベルトが引っ張られて前の方のベルトがキツくお腹に食い込むのが嫌。

左の写真のようにハイウエストの場合の方がベルトをしても問題がない。

けれどしてないねベルト。

私は上着を脱ぐ予定のないスーツなどの際はベルトを省略していた。

が、見える場合は悩みつつとりあえずベルトをしていた。

どうなんだろう、レディスのベルトの着用についての業界の見解は。

私の見解は、ベルト通しが付いているならした方がいいのでは。

です。

別にしなくてもいいのだが。

ずっと気になってはいる。