2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レディスのベルト通し問題について

ずーっと以前から思っているレディスのパンツのベルト問題。 ベルト通しついているのに、ベルトしないのはどうなんだろう。 逆になぜつけてるのか理解に苦しむベルト通し。 もはや、アクセントのひとつとしてついているのか。。。 とずっと思ってはいるが、…

好きなテレビ番組ベスト5

録画しているテレビ番組をピックアップしてみたら面白かったので、次は今好きな番組を5個挙げてその理由を書いてみる。 1【きのう何食べた2】 今一番楽しみにしているのはコレ。 ストーリーも良いのだが配役が素晴らしい。 シロさん役の西島秀俊さんは言…

現在録画しているテレビ番組

最近テレビを観るのはほぼ録画。 録画にして観たい番組だけをピックアップして観るようになると、たまにつけたテレビ番組に堪えられなくなる。 その理由は、スタジオ内の内輪の会話を見せられているようだから(特に民放)。 その点、NHKは視聴者に向けて発…

何となく続けている献血

昔から気が向いた時に献血に行っている。 最近は登録しておくと、最寄りの駅前に献血カーが来る日に献血依頼のメールが来るので便利。 前回、久しぶりに献血したら、献血できるハードルが上がっていて驚いた。 なんか歯の治療とか海外滞在とか予防接種とか、…

芸能界でジュニアから養成する必要はないと思う

よくよく考えると、芸能事務所に所属するために希望するこどもたちを集めて養成するのは問題なのではないかと思うようになった。 少年野球や少年サッカーなどは、特に身体能力やセンスが優れている場合にはクラブなどに入ることはあるだろうが、どちらかと言…