「きのう何食べた?」が終わってしまう

 最近の心の支えだった「きのう何食べた?」が終わってしまう。

他にも録画している番組もあるし「DOC明日へのカルテ」も続きが気になる。

でも「きのう何食べた?」は気持ちが安らぐのだ。

小日向さんと航のカップルもトミナガ夫婦もいい感じで、大先生と若先生夫婦の関係とかシロさんと両親の関係とかケンジの両親とか、色々全部綺麗に収まってるわけじゃないけど和やかな感じがすごく安心なのだ。

 

なんであの番組はあんなにほのぼのしているのか。

大きな事件とか事故とか見ていて緊張するような場面がないからかもしれない。

人間関係の軋みとか争いも出てこないのもいい。

誰かが辛そうな場面もあまりない。

私はその人に成り代わったような気持ちになってしまうというか、感情移入しすぎてしまう傾向があるので、感情が昂るようなニュースや演出は疲れてしまうのだ。

だから穏やかな気持ちで見ていられるこのドラマはとても貴重だった。

 

この番組を毎週の楽しみにしていたのに終わってしまうとは。

シロさんは最近グッとケンジへの愛情表現がオープンになってきたとは思っていた。

いや、むしろトミナガ家とも近付き過ぎな感すらあった。

個人的にはもう少し距離を取ってほしいが。。。

是非サザエさんのように、毎週延々と続くような番組にしてほしい。

ストーリー的には何も進まなくてもいいのだ。

日々の会話とか食事とか料理とか普通の日常があればそれでよい。

 

あぁこれから何を支えにすれば良いのか。

寂しすぎる。

「何食べ」ロスが発症しそう。

Amazonプライムで繰り返して見てしまうかもしれない。

うわーん😭