2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアマゾン

最近のアマゾン何だかすごくないですか? 以前は、だいたいアマゾンで商品を調べて 種類とか写真とかチェックして、価格コムで 1番安いところを見繕って注文してました。 元がアメリカの商品だったら、そこから アメリカのアマゾンコム行って直接値段を見て…

デロンギ コンベクションオーブン

買ってしまいました。っあああああ。 これですよ、コレ↓ デロンギ コンベクションオーブン EO1258J いや、最初はツインバードのかわいい トースターを買おうと思ってたんですよ。 それがそれがぁっっっ。 ちきりん氏がオススメしてたよな、と ふと見てたら、…

女性の貧困子どもの貧困

シングルマザーの80%が貧困だそうです。 ま、そりゃそうでしょ。 普通はそうなりますよね、どう考えても。 当たり前すぎてビックリですよ。 残り20%も、実家からの援助があるとか 何某かの支援があっての話も多いんじゃ ないかと想像します。 一度結婚出産…

梅酒のうめ

105円ですよ!奥さん。 私はウェルシアで買いましたが、 ダイソーでも売ってるらしいですよ。 私は梅酒というのは、この梅がメインで お酒の方が副産物という認識です、はい。 怪しい出所なんでしょ、と思いきや山梨県産。 説明によると、一旦生梅を冷凍して…

魅惑の女子力

男子力だってあるんですよ、実際には。 ただそれが、一般的に仕事で効力を 持つことはあまりないわけですよ、 男子の場合。 ところが女子の場合、女子力というものが 本人の評価を格段にアップさせる手段に なり得る、ということなんです。 女子力というのは…

映画「最強のふたり」

いやいやいや、名作でしょ。 間違いなく。 「Intouchables」って原題を「最強のふたり」 っていう訳はどーなんだって感もありますが、 久々の映画らしい映画。 素晴らしい。 インド映画祭りの最中だけど、あまりにも ガチでいい映画でしたよ。 何しろフラン…

映画「スタンリーのお弁当箱」

「きっとうまくいく」に触発されて インド映画祭り実施中。 いやコレ面白い。 なんと言っても、子ども達の表情が最高! すごくいいっ! インド映画って(まだ2作品しか見てないけど) 色彩が柔らかくていいなぁと思う。 子ども同士いじわるもなくて、見てい…

映画「きっとうまくいく」

いやぁ、超面白かった! これぞ娯楽。 ストーリーはもちろん、役者も個性的で それぞれが良くてファンになっちゃいました。 笑いあり、涙あり、シリアスもあり。 なんつーか、わかりやすいところがいい。 内面とか、見る人の解釈によって、とかない。 と思う…

10年前のキーケース

10年ほど前に、コンビニで買い物をしたときに ついてきたおまけ。 それ以来ずーーっと使ってきたのがこれ。 パンダのキーケース。 この控えめな表情と手がつぼ。 家の表の鍵と裏口の鍵が2つ、すっぽりと 中に入っています。 引っ張るとつつーっと出てきて、…

ダイソンの掃除機分解掃除(dyson DC-12)

先日に続き、頑張ってお掃除中。 本日はdyson DC-12という、現在使っている方は 少なかろう機種の分解掃除。 一度故障して18000円出して修理していますから、 是非ともまだ頑張って長生きしてほしいところです。 昨日のルンバさんがプラスドライバーで分解で…

ルンバ分解掃除

主が疲れ切ってだらだらとしていても、 元気よく一人で掃除してくれるルンバ。 猫の舞い散る毛を集めてくれているので ローラーや何かが目詰まりしているだろうことは 重々承知していましたが、中々きちんと手入れが 出来ずにいました。 っがっ!!ついに本…