2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品LOVE

ちょっと前から無印良品がブームです。 いや厳密にはもっと前から無印デビューして ますが、コードレスアイロンなどの電気製品に 手を染めた頃に熱が冷め、買わなくなりました。 (無印の電化製品の評判はいまひとつ) 再燃のきっかけはボーンチャイナのティ…

宗教団体のCMはダメでしょう

大学のCMが流れ始めた頃から あれっ?と気になりだしましたが、 まぁそこまでは文句を言うつもりは ありません。 でも宗教団体のCMはアウトでしょう。 一般企業は営利目的だからこそ、 最終的に何かを売るための手段として 公告を打っているわけです。 …

過剰社会

過剰なんですよ、世の中。 必要以上の高機能オプションを付けて 高価格にしている家電を筆頭に。 一時(今はどうか知らないけど) 言われていた医者不足。 多すぎでしょ、どう見ても。 何割か病院閉鎖してもいいでしょ。 そもそも信じられないほどの 国民健…

映画【オール・ユー・ニード・イズ・キル】

映画館で観ました。 いや、これ面白かった。 設定がまず面白い。 もっと話題になってもいいのに。 この後観たアナ雪よりもいいよ? トムクルーズ安定の演技力。 色々後半強引さは感じるものの 終わった後の気分も良く、 オススメ映画でございます。

深夜高速バス

最近の高速バスすごいですね。 まずは料金。 埼玉の大宮から大阪まで、 行きは土曜日で6000円、 帰りは平日で4000円! 埼玉ー大阪間往復10000円て。 やっす。 5~6年前にも一回新宿から大阪で 使ったことあるけど、もう少し 高かったような気がする。 年々下…