無印良品LOVE

ちょっと前から無印良品がブームです。

いや厳密にはもっと前から無印デビューして

ますが、コードレスアイロンなどの電気製品に

手を染めた頃に熱が冷め、買わなくなりました。

(無印の電化製品の評判はいまひとつ)

 

再燃のきっかけはボーンチャイナのティーポット。

f:id:clotho33:20141029165649j:plain

これはだいぶ前に買ったものですが、何かの

拍子に蓋が割れてしまいました。

すごいショックで、蓋は捨てたものの本体は

捨てられずにいました。

でももう捨てるしかないかと諦め半分で

調べたところ、蓋だけを売っている!!!

ありがとー!

是非これからも続けて欲しいです。

 

で、その蓋を受け取りに行った時に

買っつまったのが写真の土鍋。

f:id:clotho33:20141029162208j:plain

だって30%オフですよ?

ちょうど土鍋も蓋が割れていて、買い換えようか

どうか悩んでいるところでした。

でも無印定番の白か黒の土鍋は私的には

うーんと思っていたところ、ちょうどいい感じの

色合いのものが30%オフ!

 

さらに、この飾らない感じのスプーン。

f:id:clotho33:20141029170044j:plain

いやー、買い足そうと思ってはいましたが、

無印のプレーンな感じに惹かれ、かごにin。

 

過去には公園の時計シリーズの腕時計や、

壁掛けのCDプレイヤー、洗濯物ハンガー、

脚付きマットレス、ベッドカバーセット、

化粧品などなど(買いまくりじゃねーか)

現在でも使っています。

あ、腕時計は残念ながらロストです(泣)。

 

バッグインバッグや、ドアに磁石でつける

タイプの小物入れとかも発想が良くて、

見るのも楽しいです。

 

あぁぁ物欲っていうのは加速しますね。