映画「最強のふたり」

いやいやいや、名作でしょ。

間違いなく。

「Intouchables」って原題を「最強のふたり

っていう訳はどーなんだって感もありますが、

久々の映画らしい映画。

素晴らしい。

 

インド映画祭りの最中だけど、あまりにも

ガチでいい映画でしたよ。

 

何しろフランス映画だから、基本美しい。

絵的にも綺麗だし、音楽も上品。

台詞も洗練されてる。

 

これが実話に基づいてるっていうのがいい。

 

で、実在の人物を見たら、フィリップは

なんと貴族!の家系の人らしい。

そしてドリスは映画ではアフリカ系黒人だけど、

本物はナイジェリア出身らしく、白人でも黒人でも

ないような風貌の方。

 

だから、できればドリス役は本当はもっと

肌の色が薄く、白人と黒人のコンビみたいに

ならない方が良かったと思うけど、ドリス役の

オマール・シーがこれまたうまいっ!

彼だから出せた味もあるから何とも言えない。

 

引き込まれた-。