梅酒のうめ

105円ですよ!奥さん。

私はウェルシアで買いましたが、

ダイソーでも売ってるらしいですよ。

f:id:clotho33:20140423223719j:plain

 私は梅酒というのは、この梅がメインで

お酒の方が副産物という認識です、はい。

 

怪しい出所なんでしょ、と思いきや山梨県産。

 

説明によると、一旦生梅を冷凍してから

漬けているので、繊維が残り硬めということ

ですが、確かに皮が硬めでその割には実が

少ない感じではあります。

 

自分で作れば、それはそれは美味しいわけですが

手間暇かけずに105円で手に入るとなれば

買いっ。

 

但し、夜のおやつ専門。

結構アルコールがっつりなので、2個や3個

食べたら絶対アルコール検査でひっかかる

こと請け合い。