ROCK IN JAPAN 2015 体験記①

 さる8月8日、ひたち海浜公園に行ってきました。ROCK IN JAPAN 2015。行こうかなと思ったのが7月中旬頃。正規販売は第何次抽選とかなんやかんやあるようですが(知らない)、私は欲しいものは大体ヤフオクで入手していますので、そこから日々チケットの落札相場をウオッチしていました。

 

7月中旬頃には駐車場込みで出ていて定価前後で落札されていましたが、下旬になると駐車場付きのチケットなのに、入場券と駐車券が別々に売られるようになります。駐車場チケットも会場から近いものが結構な高値で落札されていました。

 

8月に入ると、チケットのやりとりが間に合う限界になってきて、また値段が上がってきます。チケット代だけで14,000円前後。高いなぁどうしようかなぁと思っているうちに、若干下がってきて駐車場込みで即決12,000円のものを見つけ落札。ラッキー。それが8月5日。

 

もちろん一人参戦。この年になると、ロックにはまっている友だちも見当たらないし、ロッキン行くような遊び方は普通ではないので、最初から一人で行く予定でした。でも真夏の炎天下一日中は中高年にはきつい!準備は万全に!一人だし。助けてくれる人もいないし。ということで、準備したもの一覧。

 

ワンタッチテント

シート

折りたたみ式コンテナ付きカート

クーラーボックス

凍らせた飲み物5本

ぶどう、おにぎり、サンドイッチ

お菓子

帽子

サングラス

日焼け止めクリーム

虫除けスプレー(使わなかった)

スカーフ

着替え

 

以上、頑張る気まんまんです。