ROCK IN JAPAN 2016 ②

今年も出発は7時頃でしたが、9時半くらいには会場周辺に着き、10時頃にはグラスステージのシートゾーンに場所を確保できました。このくらいの時間だとなんとか苦労せずに場所が取れました。私的オススメはステージに向かって右側のサイド。木や機材に遮られずに座ったままステージも見えるし、人通りも比較的(あくまで比較的)少なめ。去年で学習したので今年は最初からテントはなし。

 

西駐車場天国。サイコー。めっちゃ近い。道路歩かなくていい。帰りも人の少ない専用路でスイスイ。道路もすぐ出られる。去年の第4だったか第5駐車場地獄。特に帰り。駐車場にたどり着くまでと車が道路に出るまでに果てしなく時間がかかった記憶があり、天と地ほどの差を感じました。

 

そしてまず最初にすることは買い物。今年のTシャツはコレだっ!

f:id:clotho33:20160821182344p:plain

好みの分かれるところだろうとは思いますが、誰が何と言おうと今年はコレッ!このTシャツにオフィシャルグッズのストローハットと白サングラスでコーディネートしたかった。

f:id:clotho33:20160821182425p:plain

f:id:clotho33:20160821182457p:plain

が、しかし白サングラスは売り切れておりました。無念。参戦記念タオルと、お土産用Tシャツを買うとあっという間に1万円。

f:id:clotho33:20160821182217p:plain

f:id:clotho33:20160821182125p:plain

そして次はアーティストグッズ販売へ。BUMP OF CHICKENのステンレスボトル高いけど買おうかなーとか思っていましたが、とてつもなく売り切れ。適当に後からふらふら行って買える品物ではありませんでした。

 

最後にもう1着お土産。すごく並んでた.一番行列ができていたのでは?

f:id:clotho33:20160821181958p:plain

これにて買い物終了。